ご存知のとおりですが

9月末に突然オフィシャルページになぞのカウントダウンが始まり、
物議をかもし出していたストレイテナーさん達でしたが、10月1日をもって、
メンバーが3人から4人に増えました。


10月1日の0時から、発表とともにダウンロード限定の新曲が解禁となりました。
たまたまその時間にインターネットをしていたワタクシは、
さっそくiTune Storeからダウンローッドゥ、してみました。


で、聴いてみれば、あら、なかなか良いじゃない!?
テナーらしさが消えていなくて、うまく昇華しているなぁ、という印象でした。


僕が思うテナーらしさは、ホリエのギターにあると思ってます。
ソロも速弾きもなくて、地味だから、ダイナミックなナカヤマや、
技術で魅せる日向の影に隠れてしまっているけれど、
彼の作るコードとその進行、音のつくりはホントにすばらしいなぁ、と感じています。


そこに新しくギターが1本追加されると、必然的にその世界観が壊れるのではないか。
テナーの曲に、テクニックだけのソロが増えれば、きっとつまらないバンドになっちゃうだろうな、
と危惧したわけですが、新曲を聴いてみて、それは杞憂だったようです。


後半からギターが暴れるところは大山のソロだと思いますが、よく合ってますね。
この流れが続けば、凄く素晴らしいアルバムが聴けるような気がします。



久々に、またテナーが楽しみになってきました!
問題は、ライブですね。大山の音はフィットしているのか。そしてUNITのチケットは取れるのか。