2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

BLACK STAR LUSTER

帰宅してから新宿のタワレコで購入してきました。 感想書きたいんだけど、衝撃的な事実が。我が家でこのDVDは閲覧する事が出来ません!!! パソコン入れたのに反応しないっていう。それどういう仕様?っていう。おいホリエさんよ、っていう。 先輩の家のプ…

Apple Store

長旅。実は30日の名古屋クアトロライブ後に、一緒に行った方達と飲みに行きました。しかもオールナイトで。 そのまま飲み続け喋り続け31日の朝8時のバスに乗って帰宅。午後3時帰宅。そのままサークルのテニスへ合流して午後7時。遂に落ちました。(笑) 今さ…

遠征を経て

今回は非常に無計画極まりないとんでもない旅でした。 宿は予約などはしてないしバス予約は出発時間も場所も覚えて無い。(メモすらない) どこに観光するかとかホント何もかもが無計画で。リュック一個でとりあえず旅だったこの安易さ。 しかしやり遂げまし…

ストレイテナー夏の陣

ケータイから初投稿やってみます。できてますかできてますか?現在名古屋へ移動中の車内でございます。 昨日のスモテナマキシマムのクイックレポです。テナセット スタギタ、MOTIONS、ポスモダ、サッド、鳥、リバース、リマインダ、白部屋、リメインズ、ガー…

音楽系

ネットにはびこるアンケート系のサイトに幾つか登録しているのですが、 そこのサイトで2年間アンケートに答え続けました。 そして今月、その努力が実って3000円分の音楽ギフト券をゲットしました! ホントはなんかCDを買いたいとこなんですけど、 多分ギター…

DJイベント in 下北沢(ホリエアツ氏との対談記)

日付変わって、昨日の渋谷クアトロのモンスターツアーの後のDJイベントの日記です。 クアトロライブでご一緒させて頂いた方が、ライブ後に下北で行われるDJへ行かれるということで、 その方と、あともう一人の方と僕の3人で、下北沢へと向いました。 元々は…

モンスターツアー@渋谷クアットゥロァ(2)

相方が行けなくなった関係で急遽相方募集をして見付かりました。本当ありがとうございます。 クアトロ、かなりの良番でしたので入場開始とともにスグに入場出来ました。 ロッカーもスカスカだしさ。こんなに空いているクアトロ最高だよ。(いつもは荷物と人…

VINTAGE 2005 8/22(前書き)

チケットはあったんですけど、結局行きませんでした。 気が乗らず。 ‥というのは嘘でして。 ちゃんと行ってきました。(どっちやねん!!) いやホント行ってきましたよ。ええ行ってきましたともさ! 感想書こうと思ったんですけど、昨日は眠かったので書け…

行きたくても

今日はライブDVDの告知ハガキがきました。ナーテーさんの。 こんなの送られてくるんだね。 テナライブに行くとアンケートが毎回あります。 「今日の感想」とか書くやつです。アンケートは任意ですよ。 そこに「ダイレクトメールを希望します。」というチェッ…

余白があるので

関係無い話題を一つ。 我が家(一人暮らし先)は漫画が一冊も無い家で有名でした。ホント一冊もありやせんでしたわ。 この前、実家に帰った時の事。既に物置小屋化している元自分の部屋に、ある漫画が転がってました。 漫画のタイトルは「魔法陣グルグル」。…

come here !!

DVD発売を控えてオフィシャルも慌ただしくなってきた所ですし、 このページでも便乗して慌ただしくなってやろうじゃないか! と勝手に意気込む我が心。さーてと。 まず8/31のDVDで前々からの噂通り、 11月ツアーの先行やるみたいやねー。 しかも今回はインタ…

すんませんこんな時間に

どうでも良い追記をひとつ。おいどんは「男」ですからね。 たまに勘違いされてるみたいなんで‥‥。 テナー大好きだし、何気に東名阪まで行ってしまっているし。 そういう男子っていないよなそりゃ確かにね。そういのって圧倒的に女子だもんねー。 そりゃ間違…

テナー音源

オフィシャルにも載ってますけど、iTunes Music Storeにて、 ライブ音源聴けますよ。 キラチュンとスタギタの2曲との事。 詳細はオフィシャルへどうぞぉ。→http://www.straightener.net/news/index.php#001747 DVDを買うのでおいどんはダウンロードしません…

手首がもげるっつーの

ちょこちょこと就活もせずにギターをいじっている日々ですが、 最近はストラップつけてちゃんと弾くようにしてます。 アコギもずっと座りっぱなしプレイが定着していたから、 ストラップつけると‥手首もげますよね。ぜんぜん慣れない。おまけに指も長く無い…

ツバキイズム

「安っすいし、つばきちゃん出るし。」 とか思ってチケット買ったんですけど‥‥。8/22のVINTAGE。 行くか行かまいか悩んでます。。。 この週に予定が立て込んでしまってさぁ〜。 誰か買ってくれません?チケット。(笑) 或は相方いない人は一緒に行きません…

ライブ前、ライブ後

ライブ前。O-EASTへは3回目で道は覚えておったはずだったのですが、まさかの迷子。 ラブホの中を汗だくでへとへとになりながら回る事20分。やっと会場にたどり着けました‥。 分かりにくいんだよイースト!!! ライブ後。そして帰り道。渋谷駅前で解散しまし…

シンペイ!!

ケミカルショーが終わって外へ出たらものっそい雷雨。 めちゃくちゃ雷は光っているし、おまけに豪雨。げんなりしていたらうちださんが飛んできて、 「シンペイがいるよ!」っていうもんだから。「マジで!?」と大興奮で連れてってもらった。 帽子被ってふっ…

CHEMICAL BUMP SHOW!

行ってきましたよ〜ケミカール! 譲っていただけて、感謝ッス。ありがとうございますーーー! 整理番号が良かったのでかなり序盤での入場でした。 「目当てのバンドは何ですか〜」と整理券を切るおっさん(失礼)に、 「髭Dea〜th。」と堂々と答えてやる。そ…

復帰戦第一ラウンド

帰ってきました。長らくの帰省よりいよいよ下宿先でございます。 今日からまたバリバリ更新しますので、よろしくおねがーいいたしますっ。 パソコンもケータイも無い生活。プライスレス。 って、んな訳ねーよオイ。いやいや、毎日毎日パソコンケータイはいら…

ルーキー!

長野に帰る前日に渋谷でライブを見てきましたよ。 表参道に行ってきました。 プッシュしている若手バンド5組が出るっちゅうイベントでした。 「チケットもあまってるし、ハコも小さいし、安いし。」 と思ってふと買って行ってきたんですけど、こりゃ当たりで…

実家に帰省しております

実家に帰省してから早何日かたちましたけど、 その間まったくパソコンはおろか、ケータイ電話ですら見てない生活を繰り広げてます。 パソコンに関しては環境が我が家ほど充実していないので仕方ないんですけど、 ケータイは特に最近はメール不精でして‥。い…

THE NOVEMBERIST TOUR

きましたきましたきましたーーーーーーーーー!!! 秋には全く活動しない彼らですけど、冬前にちゃっかりツアーやっちゃうもんだからさ。 ってしかもプチ全国ツアーやん。すっごい事になっているやん! ストレイテナー THE NOVEMBERIST TOUR → http://www.s…

旅行帰り

旅行より帰ってきました。 太平洋の海岸は遠浅でとっても綺麗な海でさ。 見事な晴れ男っぷりは健在で、晴れてしまう始末でした! なにはともあれ疲れました。 歳取ると疲れるんだね‥まあ色々でしたけどね。 という訳で、帰宅して早々に就寝してしまって、 ま…