音楽アーティストについて50の質問

01 まずはじめに質問対象となるアーティストを教えて下さい
ストレイテナー


02 あなたのお名前を教えて下さい
tomoと申します。


03 誕生日はいつですか?
9月29日でございます。


04 出身地・現在地を教えて下さい
現在神奈川県に在住しております。


それでは以下の質問は01で答えたアーティストについて答えてください。


05 良いところ・好きなところを思いっきり語ってみてください
まずライブが格好いい。期待を裏切らないパワフルでエモーショナルなバンドサウンドがたまらない。
ホリエの才能とあの声。シンペイの強烈なドラミング。そして日向の武器ベース。
どれをとっても凄いとしか言えない。


06 逆に厳しい言葉を思いっきりかけてみてください
ストレイテナーといったらこれ!!!」という、
Reminderを超える名曲を早く作って下さい。


07 はじめて出会ったのはいつ頃・何を通じてですか?
2004年です。アジカンを通じて出会いました。


08 それからファンへと変わったのはいつ頃?ファン歴は何年?
出会った瞬間に。SEと共にメンバーが出てきて、まずシンペイがドラムを乱れ打つパフォをやった。
「このバンド、何か来るぞ!!」と一瞬で撃ち抜かれました。


09 ファンになったきっかけの曲は
MOTIONS。
テナーの演奏が始まって、多分最初にReminderをやったのかな?
Reminderで沸き起こった、会場を魅了するあのバンドサウンドにヤられていたんですけど、
最後に決定つけた曲がMOTIONS。
日向のベースソロで完全にノックアウト。その後ホリエ→ナカヤマと音が重なっていく展開で昇天。
生の音を聴いてあそこまで胸が震えた事は生涯無いと思う。


10 はじめて買ったCD
「ROCK END ROLL」
ライブ初見後に速攻で買った一枚。
邦楽ロックの世界に足を踏み入れるきっかけになりました。
CDを聴いてライブのあの衝撃は間違いないものだったのだと再確認。
美六堂の絵がとにかく良い。ジャケ、音源、全てにおいてマイベストアルバムです。


11 シングル・アルバムは全て購入していますか?
「STRAIGHTEN IT UP」以降は全て持っていますが、
初期のe.pや、ピートベストなどとの共作品は持って無いです。
Early Yearsは不買運動中です。絶対買うものか。(笑)


12 1番好きなシングルCD
「The Remains」


13 1番好きなアルバムCD
「ROCK END ROLL」


14 メロディーが好きな曲を最高3曲教えて下さい
REMINDER、MAGIC WORDS、KILLER TUNE


てか‥‥‥3曲限定なんて無理言うなコラ!


15 歌詞が好きな曲を最高3曲教えて下さい
AGAINST THE WALL、FREEZING、SILVER STAR


‥正直これも選ぶのしんどい。。


16 ズバリ!全曲ひっくるめて1番好きな曲は?
Reminderかなぁ‥‥‥。


17 理由は?
テナーを勧めるならまずコレを聴かせるから、かな。


18 ではあまり好きではない・嫌いな曲はありますか?
THE WIND DIED AWAY LONG LONG AGO
あと、ライブでの「PLAY THE STAR GUITAR」のイントロ。
2番からのホリエのアコギ音からの展開は好きなんだけどね。


19 理由は?
THE WIND〜、はなんとなく飛ばしてしまう。その日の気分にもよるけど。
ライブPLAY THE STAR〜、はイントロがうるさい。


20 ジャケット(CDの表紙)が良いと思うものは?
ジャケの表紙だけで言えば、LOST〜。


21 プロモーションビデオが好きな曲は?
Reminderかな。


22 どんなところが好きか教えて下さい
ストーリー仕立てになってるから。


23 ライブ・コンサートに行ったことはありますか?
あるよ。


24 行った方、はじめて生で見たときの感想をどうぞ(人物・曲・会場などなんでも)
さっき書いてしまいました。(笑)


25 このアーティストのためならお金も惜しまない
気分によるけど、基本的には惜しんでないかもしれない。


26 グッズは持っていますか?
Tシャツとタオルは持ってます。


27 どのくらいの頻度で曲を聴きますか?(毎日、周一、常に、など)
今日の気分は的にシングル、アルバムをチョイスしたり。


28 このアーティストの曲を人前で歌うには抵抗がありますか?
少しあります。
音楽好きな人か、自己満カラオケが出来る相手と行った時なら歌うけどね。
「知らない音楽は興味無いよ。」って人の前では絶対歌わない。


29 というかカラオケに入ってますか?メジャーですか?
最近曲が急激に増えているのよ〜ぉ。(主婦の井戸端会議風)


30 歌いやすい曲は(カラオケの有無は関係なく)
スカイラブ。ホリエのキーは高いよね。音程も取りにくいし。


31 この曲は難しい!でも唄いたい
AGAINST THE WALL


32 このアーティストの曲を着信音(着メロ)にしてますか?
メール着信は「The Remains」でーす。


33 外見で影響された事はありますか(髪・服装…etc)
ちょっぴりだけね。


34 そのほか影響されたことは
テナー語録をついつい使ってしまうところですか。メランコリック!(笑)


35 雑誌などに載っていたら買いますか?
読んで面白かったら買うかもねん。


36 ファン友達は何人いますか?
指折り数えられるくらいの方が。ありがたいです。


37 ラジオやテレビで曲をリクエストしたことはありますか?
無いっすよー。リクエストってどうやるねん。ラジオあんまり聴かないねん。


38 オフィシャルサイトに行く頻度を教えて下さい
パソコンつけたら絶対行くよ。


39 BBSなどに書き込みはしますか?
BBSは無いのでーす。


40 ファンサイトにはよく行きますか?
行きますよー。ライブ情報チェキしないと。あと、WORDS面白いしね。


41 ファン同士のオフ会に行ったことがありますか?
無いっすよー。


42 公式ファンクラブに入ってますか?ない場合はあったら入りますか?
ファンクラブって響きが好きじゃないけど‥
あったら入るよ。だってチケットが‥ねえ。


43 人に勧めるときはこの要素を伝える!(曲・歌詞・人柄…etc)
「とにかく凄い」と百聞は一見にしかずという訳で、聴かせる。


44 ずっとファンでいることを誓えますか?
よっぽどへんてこな曲やライブパフォをやらない限りはずっとファンでおります!


45 このアーティストに出会えて良かったこと
音楽を「バンド」で聴くようになれた事。良い音楽が知らないところにたくさんあるんだと気付かせてくれた事。
なんといっても一番は「ライブの楽しみを教えてもらったこと」かね〜。


46 どこかでばったり本人に会ったら?!
「ファンです。」と吐き捨てて、去る。(小心)


47 もしかして本人ですか?(なーんてね)
あ、バレました?
ってそんな自作自演してどーすんのよ!


48 どんな新曲を求めますか?
Reminderを超える、テナーを代表する名曲を。


49 応援メッセージを一言
どこまでも行くぜホリエ。


50 最後です。どうぞお好きにしめてください
好きな曲3つあげなさいは無理て。気分によっても好きな曲はかなり変わってますもの。
全部のシングル、アルバムに好きな曲が必ず一つはあるのがテナーの魅力だ。(なんて。)



読んで頂きありがとうございましたぁーー。

01 まずはじめに質問対象となるアーティストを教えて下さい
ストレイテナー


02 あなたのお名前を教えて下さい
tomoと申します。


03 誕生日はいつですか?
9月29日でございます。


04 出身地・現在地を教えて下さい
現在神奈川県に在住しております。


それでは以下の質問は01で答えたアーティストについて答えてください。


05 良いところ・好きなところを思いっきり語ってみてください
まずライブが格好いい。期待を裏切らないパワフルでエモーショナルなバンドサウンドがたまらない。
ホリエの才能とあの声。シンペイの強烈なドラミング。そして日向の武器ベース。
どれをとっても凄いとしか言えない。


06 逆に厳しい言葉を思いっきりかけてみてください
ストレイテナーといったらこれ!!!」という、
Reminderを超える名曲を早く作って下さい。


07 はじめて出会ったのはいつ頃・何を通じてですか?
2004年です。アジカンを通じて出会いました。


08 それからファンへと変わったのはいつ頃?ファン歴は何年?
出会った瞬間に。SEと共にメンバーが出てきて、まずシンペイがドラムを乱れ打つパフォをやった。
「このバンド、何か来るぞ!!」と一瞬で撃ち抜かれました。


09 ファンになったきっかけの曲は
MOTIONS。
テナーの演奏が始まって、多分最初にReminderをやったのかな?
Reminderで沸き起こった、会場を魅了するあのバンドサウンドにヤられていたんですけど、
最後に決定つけた曲がMOTIONS。
日向のベースソロで完全にノックアウト。その後ホリエ→ナカヤマと音が重なっていく展開で昇天。
生の音を聴いてあそこまで胸が震えた事は生涯無いと思う。


10 はじめて買ったCD
「ROCK END ROLL」
ライブ初見後に速攻で買った一枚。
邦楽ロックの世界に足を踏み入れるきっかけになりました。
CDを聴いてライブのあの衝撃は間違いないものだったのだと再確認。
美六堂の絵がとにかく良い。ジャケ、音源、全てにおいてマイベストアルバムです。


11 シングル・アルバムは全て購入していますか?
「STRAIGHTEN IT UP」以降は全て持っていますが、
初期のe.pや、ピートベストなどとの共作品は持って無いです。
Early Yearsは不買運動中です。絶対買うものか。(笑)


12 1番好きなシングルCD
「The Remains」


13 1番好きなアルバムCD
「ROCK END ROLL」


14 メロディーが好きな曲を最高3曲教えて下さい
REMINDER、MAGIC WORDS、KILLER TUNE


てか‥‥‥3曲限定なんて無理言うなコラ!


15 歌詞が好きな曲を最高3曲教えて下さい
AGAINST THE WALL、FREEZING、SILVER STAR


‥正直これも選ぶのしんどい。。


16 ズバリ!全曲ひっくるめて1番好きな曲は?
Reminderかなぁ‥‥‥。


17 理由は?
テナーを勧めるならまずコレを聴かせるから、かな。


18 ではあまり好きではない・嫌いな曲はありますか?
THE WIND DIED AWAY LONG LONG AGO
あと、ライブでの「PLAY THE STAR GUITAR」のイントロ。
2番からのホリエのアコギ音からの展開は好きなんだけどね。


19 理由は?
THE WIND〜、はなんとなく飛ばしてしまう。その日の気分にもよるけど。
ライブPLAY THE STAR〜、はイントロがうるさい。


20 ジャケット(CDの表紙)が良いと思うものは?
ジャケの表紙だけで言えば、LOST〜。


21 プロモーションビデオが好きな曲は?
Reminderかな。


22 どんなところが好きか教えて下さい
ストーリー仕立てになってるから。


23 ライブ・コンサートに行ったことはありますか?
あるよ。


24 行った方、はじめて生で見たときの感想をどうぞ(人物・曲・会場などなんでも)
さっき書いてしまいました。(笑)


25 このアーティストのためならお金も惜しまない
気分によるけど、基本的には惜しんでないかもしれない。


26 グッズは持っていますか?
Tシャツとタオルは持ってます。


27 どのくらいの頻度で曲を聴きますか?(毎日、周一、常に、など)
今日の気分は的にシングル、アルバムをチョイスしたり。


28 このアーティストの曲を人前で歌うには抵抗がありますか?
少しあります。
音楽好きな人か、自己満カラオケが出来る相手と行った時なら歌うけどね。
「知らない音楽は興味無いよ。」って人の前では絶対歌わない。


29 というかカラオケに入ってますか?メジャーですか?
最近曲が急激に増えているのよ〜ぉ。(主婦の井戸端会議風)


30 歌いやすい曲は(カラオケの有無は関係なく)
スカイラブ。ホリエのキーは高いよね。音程も取りにくいし。


31 この曲は難しい!でも唄いたい
AGAINST THE WALL


32 このアーティストの曲を着信音(着メロ)にしてますか?
メール着信は「The Remains」でーす。


33 外見で影響された事はありますか(髪・服装…etc)
ちょっぴりだけね。


34 そのほか影響されたことは
テナー語録をついつい使ってしまうところですか。メランコリック!(笑)


35 雑誌などに載っていたら買いますか?
読んで面白かったら買うかもねん。


36 ファン友達は何人いますか?
指折り数えられるくらいの方が。ありがたいです。


37 ラジオやテレビで曲をリクエストしたことはありますか?
無いっすよー。リクエストってどうやるねん。ラジオあんまり聴かないねん。


38 オフィシャルサイトに行く頻度を教えて下さい
パソコンつけたら絶対行くよ。


39 BBSなどに書き込みはしますか?
BBSは無いのでーす。


40 ファンサイトにはよく行きますか?
行きますよー。ライブ情報チェキしないと。あと、WORDS面白いしね。


41 ファン同士のオフ会に行ったことがありますか?
無いっすよー。


42 公式ファンクラブに入ってますか?ない場合はあったら入りますか?
ファンクラブって響きが好きじゃないけど‥
あったら入るよ。だってチケットが‥ねえ。


43 人に勧めるときはこの要素を伝える!(曲・歌詞・人柄…etc)
「とにかく凄い」と百聞は一見にしかずという訳で、聴かせる。


44 ずっとファンでいることを誓えますか?
よっぽどへんてこな曲やライブパフォをやらない限りはずっとファンでおります!


45 このアーティストに出会えて良かったこと
音楽を「バンド」で聴くようになれた事。良い音楽が知らないところにたくさんあるんだと気付かせてくれた事。
なんといっても一番は「ライブの楽しみを教えてもらったこと」かね〜。


46 どこかでばったり本人に会ったら?!
「ファンです。」と吐き捨てて、去る。(小心)


47 もしかして本人ですか?(なーんてね)
あ、バレました?
ってそんな自作自演してどーすんのよ!


48 どんな新曲を求めますか?
Reminderを超える、テナーを代表する名曲を。


49 応援メッセージを一言
どこまでも行くぜホリエ。


50 最後です。どうぞお好きにしめてください
好きな曲3つあげなさいは無理て。気分によっても好きな曲はかなり変わってますもの。
全部のシングル、アルバムに好きな曲が必ず一つはあるのがテナーの魅力だ。(なんて。)



読んで頂きありがとうございましたぁーー。