就職活動と真面目君カット

そろそろ始動しないとマズイ焦りから昨日はセミナー活動に参加。
そして今日は適性検査や諸々の書類を提出する為に、
我が町を縦横無尽に駆け回って様々な手続きをしてきましたよ。


あー疲れた。最近ひきこもり気味だったから余計に疲れました。


ここ1年ごひいきにしている地元の美容室さんに行ってきたんですが、
ハイテンションなおにーさんが増えていました。
最近あそこの美容室が人気でいっつも客客客‥なんですよ。
人員増員は必死。あんだけ忙しい上によく深夜までスタッフのみなさんが居残って
頑張っていらっしゃる。あんな過酷な労働は体が持ちませぬ。(勝手な妄想)


就職活動用の写真撮影のために、せめて写真だけでも好青年に!!
などという自己満もいいところな願望を引き下げてスタイリストさんにお願い。
雑談などを経て立派な好青年に変貌させてくれました!
耳を出すカットなんて何年ぶりにした事か!てーか髪の毛、短っ!!


髪の毛を短くすると、ホント気合いが入りますよね。意味不明に。
短いの究極系はボーズなんですが、この時期にボーズはかなりヤバイ。これは危険。
いつぞやの青春時代(遠い目)ぶりにボーズ頭に身を投じてみるのも、一興ですがね。
それは今年の暮れくらいまでのお楽しみ‥!?


で、写真撮影。
良心的なお店を発見して格安で写真を撮って頂きました。やったーい!
うん、こりゃ受かる。好青っ年ァ!!どこの会社も取りたくなるツラだ!


‥と勝手な妄想。妄想ばっかり。
明日は新しいバイトの面接に行ってきまぁす。