爪弾くギター

ホリエアツ氏の歌詞やインタビューによく「ギターを爪弾く」という言葉が出てくる。
「爪弾く」という表現がよっぽどお好きなんでしょう。
そんな訳で自分でも最近はギターを「爪弾く」と表現してしまう始末。
どこまで自分の体はテナー一色になっていくんだか。まあいいか。引かれても、いいか。
気にしなぁーい。(誰)


昨晩にアコギちゃんを久々に担いで、爪弾く。
「作曲がしたい!」と思い立ってアコギを買った高校2年生の夏。青春時代。
ピアノじゃなくてギターだったのは、あの頃アコギブームだったから。


クソみたいなギターソングしか未だに作ってないし、
集中的に練習できて無いから未だに実力もぺーぺークラス。
しかしこれがたまにやると楽しいんですわ。


っつー訳でテナーのスカイラブをアコギで。これすっごいカンタンなんですよ。
ずーっとコードが一緒だし、転調してもコードがわずか。
家でなりきりナーテーさん。