ストレイテナー@リキッド2日目

終わりました‥遂にツアーTITLE、終わりましたて!!!
今日のリキッドは、まさしく「きらちゅんに始まりきらちゅんに終わる。」
これに尽きますわ。
3日間お疲れ様でした。そしてテナーありがとー!


相も変わらず備忘録レポートでもつらつら書いておきます。
ああぁ〜〜〜本当に良いライブだった。




(以下リキッド禄。2日目)


今日は対バン無し。イキナリテナー。
リキッドには18時ギリに到着し、ゆりかちゃん(id:yurika0721)に確保して貰っていたロッカーを使用させて頂く。
で、番号は400番台と悪かったので前列モッシュにぎりぎり滑りこめるくらいでした。


ステージを見たら最初からテナーにセットされていた。赤ドラムセットに2本マイク。
それだけでもわくわくアガってしまっていた。


「ダン、ダン、ダン」といつもの様に流れ始めて、テナー登場。
入っていきなりひなっちが拳でオーディエンスを煽る。ナカヤマはステージを一旦降りて、最前列を煽る。
今日のオーディエンスは凄かった。最初から凄まじい歓声と、拳、拳、拳。
拳の洪水とでも言うべき光景だった。
前日リキッドの静けさが嘘の様。これはもの凄い波乱を予感させてくれた。


ホリエ寄りでナカヤマをほぼ正面に見る辺りのモッシュらへんに陣取った。
荒れ狂うオーディエンスを制止する一言。
ホリエ:「ストレイテナー、行きます。」

    • KILLER TUNE
    • SPEEDGUN
    • A SONG RUNS THROUGH WORLD


いきなりキラチュンで一帯は狂喜乱舞なダンサブルワールドに一変した。
最初なのにこのテンション!!みんな跳ねて踊るからとっても楽しい。
そして‥イキナリSPEEDGUNですか。早過ぎですよ!というツッコミはさておき、アガらない訳にいかない。
早くも体力の30%を費やしてしまった自分。灰になれ!!

    • SAD〜
    • STAR〜


もう定番チューンと化してしまった。
せっかくかっこいいのに‥。(でもまあアガりましたけどね)
STAR〜で希少なダイバーが現れたが、最前列付近で沈んでしまった。
やはり最前列は女子が多いので仕方無いのか‥。
(それにしても曲が終わる度に起こるオーディエンスの歓声と拳が凄まじかった。)

    • REMINDER
    • REBIRTH
    • STILLNESS IN TIME


REMINDERはやっぱりホレる。一番ホリアツがかっこいいと思える。
REBIRTHでは、例の「ワン、ツー」に少しだけ参加してみようかと思ったんですが‥歳でした。
リズムに完全に乗り遅れた。うん、潔く諦めます。次回以降も。。


今日のSTILLNESS〜のギターの音は良い音だったと思います。え?前日と変わりませんか?妄想ですか?(笑)

    • AGAINST THE WALL
    • LOVE RECORD


今日のAGAINST〜はかっっっこよかった。エモーショナルなホリエにヤラれますて。
ていうかホリエはもっとオーディエンスを煽っていいよ!煽ってくれ!!

    • COLD SLEEP
    • MOTIONS
    • POSTMODERN


COLD SLEEPのイントロの時にひなっちがオーディエンスに「歓声は?」って感じで拳を突き上げて煽ってた。
いやいや。「覚〜め〜な〜い、夢〜の、な〜か〜で〜」ジャン!!って始まれば、一気に突っ込んでいっちゃいますから!
うーんやっぱりすげーアガっちゃう。最高だよ。
こっからテンションヌ最高潮のコンボ。ここらへんは楽しすぎで完全に記憶が吹っ飛んでます。
覚えているのは赤く染まった空間と踊り狂うオーディエンスの姿しか無いや。


    • WHITE ROOM BLACK STAR
    • DJ ROLL
    • SILVER STAR(?)


てかDJ ROLL!!!意外なセットリストに興奮!音が重くてすげかっこよかった!
隣のおねーさんもよっぽどこの曲が好きなのか、ノリノリで拳突き上げておられたのが印象的だった。


先ほど演奏したCOLD〜と、今やったSILVER〜の両曲への歓声が高かったのに、ホリエアツ氏がニヤついていた。笑。
みんなCD買っているんだよ!間違い無いさ!(アーリーにはいっとらんしな。)
(SILVER〜の位置が曖昧です。補完出来るように頑張っております。)

    • EVERGREEN
    • SING
    • MAGIC WARDS


SING→MAGIC WARDSは、ツアー3日間の中で最も怖ろしくモッシュが激しかったと思います。
最後半端無かった。3/27のファズマニの時の最前ブロックのSNAIL→ビークル→テナーの流れの時バリの威力だったよ。
左右から超強力な圧力に、自分の体が一瞬微動だに出来ない程動かなくなってしまう一面も。


最後のMAGIC WARDSが終わった時は、爽快感で感無量な感じでした。。。。

    • (アンコール)
    • born slippy
    • TRAVELING GARGOYLE
    • KILLER TUNE(アルバムVer.)


ガーゴイルがアンコール2曲目だったので、
「まさかROCKSTEADY!?」と期待してしまったら、なんとキラチュンの2回目ではありませんか!
演奏終了後に、BGMでキラチュンを流すとオーディエンスが踊り始めて帰ってくれないから、今やっちゃう?
みたいな妄想も浮かびましたけど、そんな事はどうでもいいさ!
とにかく最後は踊った。踊って踊って踊りまくった。そして燃え尽きた。


2時間くらいやっていたけど、ほんっっとあっという間の出来事だった。
2,30分な感覚しか無い。いや、数十分の感覚と言っても過言では無かったかも。
こんなに楽しくてどうするの。本当にありがと!テナー!!


しかし最後。
ありがとう、と感無量な感じで退席するホリエを尻目にひなっちとナカヤマがまた肩を組んでた。
そんで、またマイクの前に立つと、ひなっち
ステージ脇にたまたま居た、いつも演奏前に楽器のセットをする人(名前忘れた)を手招きして、
3人で手を繋ぎながら、よくアーティストがツアー終わりにやる感じで、3人でお辞儀をした。
え?てか、ホリエは?


そんでみんな退席した後、オーディエンスのアンコール拍手が鳴りやまなかった。
そりゃそうだよ。あんな中途半端な終わり方は無いって!!
5分くらい前列の人ほとんどが動かずにずっと拍手をしてた。でも3人は出て来なかった。


ツアーファイナルだし、アンコール2をやっても良かったんじゃない?
あと中途半端に3人でやるくらいなら、スタッフチーム交えてみんな出てくれば良かったじゃない。
うーん。最後がなんだか納得出来ない内容ではありましたけど‥。
しかしライブは最高でした。最高過ぎてその後ずーっとぼーっとしてましたよ。