下北沢、その後

日常の日記です。お暇な方のみ。



(以下続き)


先輩の昼間から下北散策。超久しぶりな下北。下北!
この先輩とは過去、下北をひたすら探索しまくってきた経緯があるので、思い入れのある街なのです。


最初に自己紹介欄にあるカエルさんのパウダービーズクッションに、何故かロックを感じて購入。
すげかっこかわいい感じ。こいつ超癒してくれる。すげオススメです!
ヴィレッジヴァンガードに沢山積まれてますよー。
先輩は四色の色で連射出来る変わり種カメラをご購入。誕プレなんですって。


それから北口服屋散策フルコース。
今日の物欲は今まで押さえていた衝動全て放出する感じでした。ヤバかった。
この方と一緒に買い物に行くと志向が似ているし、入りたいお店も被るし、
何より色んな店にどんどん入って行けてしまうのが嬉しい。
「なんだこのボロい建物は!(失礼)」とか思うと、スグに入りたい衝動に駆られるのさ!


服屋周りはエンドレス。久しぶりに行った下北は服屋さんが増えていたなーという印象。
楽しいお店もたくさん増えていてすっげー楽しかった。本当に。
いつも回る服屋さんを決めてコースが有る程度出来ているんですが、
次回ローテーションにまた、今日もかなりのお店が入りました。


夜はビックなステーキ屋‥のはずが、結局焼肉屋に。マルキ行ってきました。
ココもスゲー久々。そんで牛タンが高騰しているのか「豚タン」なるものがあったので、
早速注文。
豚ちゃんなのでよーく焼く。豚ちゃんは危険。
あふれ出す肉汁と香ばしく焼き上がった豚タンを口へ運ぶ。お供はもちろんレモン汁様。


「うまーい!」
と二人して叫んだ瞬間に、次はこいつを二皿頼みました。
牛タンよりも歯ごたえがあって、食べ応えがあります。
味も淡泊なのにしっかりしていて、こいつひとつでビールが何杯でも行けますよ。


後はロースやらはらみやらカルビやら。暴食。
お会計は新社会人の先輩が!アーザッッス!(アンタッチャブル山崎風)
最高至福でした。


帰り道は服が入ったたくさんの買い物袋と、カエル。
良い一日でした。