O-EAST@エルレテナー

ライブから帰ってきました。ただいまです。


今回のライブはチケ交換BBSを見ても、多分相当数いるに違い無いと思う。
ライブ仲間の人たちのあったかい親切によって僕は行ってくる事が出来た。
本当に感謝している。ありがとう。


今日のライブは、本当に色んな意味でとってもヤバいライブだった。
テナーは勿論凄かった。新曲「The Remains」。披露してくれた。
「WHITE ROOM〜」の方が耳残りはある。でも本当に「The Remains」は買いです。ヤバイよアレ。
中盤でシンペイが叫びながらリズムを切って叩くところ、マジヤバイ。本当に危険だった。
音源も知らない時に「Reminder」を初めてライブで聴いた時と同じくらいの衝撃だったと思う。


この先詳しくは、日を追ってレポを書こうと思います。


以下は私情たっぷりの感想です。シリアスです。レポでもなんでも無い。
本当に暇な方だけ読んでいただければと思います。


(以下続き)



そして、エルレ
音楽の持つパワー、彼らから発せられる強いメッセージ。


「こんなおれらダメ人間だけど、無駄に感動して泣いて、無駄に熱く生きていこうよ。
 周りが熱く無い場所だっていい。自分から無理に熱くする必要なんて無い。
 どんなに鬱陶しく思われようが、自分が熱いまま生きていればいい。周りなんて関係無い。
 おれらが売れなくなった途端に掌を返しちゃう奴らなんて、、、、ファック!!」


今日は本当に、音楽のパワーに、ロックのパワーに完全にヤられて、酸欠状態。ゲボ寸前。
頭真っ白で前列に突っ込んでいって、最後は耐えきれずに、ダイバーの仲間入り。(1回だけ。みんな親切だった‥)
セットリスト?ライブの内容?そんなもん全てふっとんだよ。


細見さんはいつもあんなにたくさん喋ってくれる感じなのかな?結構真面目な話が多かったように思う。
前回見たクアトロの時は、そういうのは無くてハッピーニューイヤーに酔いしれているだけだったからね。


実は今日、進学希望先の大学院の研究室訪問に行ってきた。
そこで色んな現実や状況、思い描いていたものとの色んなギャップの話があって、正直結構ヘコんでた。
「ライブどころじゃない‥。」と思っていたのは事実だった。でも、行った。それが逆に良かった。
細見さんは「お前らが今日ここに抱えてきたものを、置いていけ。」と言っていたけど、本当にその通りになった。


自分の中に潜む大きな迷いが、今日の細見さんの言葉と繋がった。
人は見えない所に色々抱えているものだよね。
それを素直にあの場所に置いて帰れた気がする。なんかすっげースガスガしい気分なんだよ!!


「たかがロックのライブで何をそこまで。」とかって思われるかもしれないけど、
でもそれでいい。人それぞれ。パワーの源になったるものは様々だから。


思えば去年のあの時、初めてのストレイテナーライブに頭をすっとーんと撃ち抜かれて、
それからこういう今の自分の流れが出来たのはとっても自然な事だったんだと思う。
今の自分に枯渇していたものが得られる場所を見つけたんだから。うん。すげロックだ。



こういう最高のライブの帰り道はビールを浴びながら、夜を徹して議論したい。
今日のライブの事から、ろくに知りもしない政治、経済、思想、哲学、国際社会とか。
くだらない話を無駄に熱く繰り広げたい。
でも明日は早いから、仕方なくしっぽりと帰ってきたけどね。


ホリエアツシばりに、ライブ帰りは近所のらーめん屋で食す。
とんこつらーめん。セットで豪華なメシも添えて。ちょびっとだけ自分にご褒美気分。
帰り道に近所の美容師さんと偶然出会い、喋る。こういうのっていいね。すごく青春だと思う!!


本当に、今日はとても良い一日でした。関わってくれたみなさん、ありがとうございました。m(_ _)m