9月3日 ロンスケ ツアーファイナル

9月3日にロンスケのライブに行ってきました。
3rd聴いてすっげー良かったんです。




(以下続き)


ハコはO-WEST。あんなに小さいハコだったんですね!!
開演5分過ぎくらいに入った会場内は人だらけで自分のポジションを探すのに苦労しました。
開演を過ぎてもしばらくは始まりませんでした。


ライブは3ボーカルですっごい楽曲が格好良かったです。
何よりも男子が多い事!!序盤は楽曲が始まっても微動だにしないオーディエンス。
少し息苦しい感じが。。(笑)


中盤にきて「昔の速い曲やります。」といって始まった瞬間に緊張の糸が切れたというか、
それまでうずうずしてた連中が一斉にステージ前になだれ込んでいきました。モッシュ。(笑)


「秋らしい曲を。」といって始まった曲がとても格好良かったです。一瞬で目が覚めました。
なんていう曲だったんでしょうか。
その後の3曲がとにかく格好良くてとてもアがりました!


アンコールにメインボーカルさんが、
「今日は両親が来てます。中学生の時に「ロックは不良がやるもん」って、昔反対されました。」
と言って会場の笑いを誘っていました。
「良い年になってまだこんな事やってるけど。でもここまできた。親にざまーみろって言ってやりたいです。ざまーみろ!」
2階席に母親さんの顔がちらりと見えました。結構喜んで見ている様子でした。


振り返って、ライブは全体的にぜんぜん気張ってなくてゆるーい感じ。
小さなライブバーでお客さんとの会話を楽しみながら気ままに演奏をしてる感じ。お酒でも飲みながら。
曲はとても格好良かったです。


ダブルアンコールが終わり最後「これからもゆっくりやっていきますよ。」と言い残してメンバーは去っていった。
かなり短いライブだったんですけど、でも行って良かったです。


ゆっくり活動しているバンドなのでまた、ライブやる時に見に行きたいなーって思いました。