髭@クアットロ

今日は髭ちゃんのライブでした。クアトロ初ワンマン!!


ココの日記を久々に書こう!!と、僕に思わせてしまったのです、彼らの演奏は。
そうです。今日の感想。一言で言って「超絶ヤバかった!!!!!」ということです。


今日は髭ちゃんにとって初めてキャパ700人クラスのハコでワンマンでした。
「でっかいハコじゃ髭ちゃんはきっと鳴らないよ。」「髭ちゃんは小さいハコだよやっぱ。」
開演前まで僕は勝手に思っていました。ところがどうですか。クアトロの扉を開けてフロアに降り立った瞬間。
圧倒されたよ。


こんなにライブが楽しくて良いのか。
ダーティな世界とか白薔薇とか、いつやるのか分かっちゃっていても、
ぜんぜんしつこくなくて、むしろそれを常に渇望してしまう。いや、奴らがさせてしまう。
そして髭ちゃんから発せられる渾身のメロディが、僕が期待したものよりももっと大きな力となって僕の心を振わせてくれるのさ。


発売されたアルバムの新曲が完全に髭ちゃんセットリストに馴染んでました。
おまけに未収録の新曲もかっこいいうえに、未だに収録されていない「せってん」も凄く良かった。
ホントにありがとう髭ちゃん。新年一発目のライブ、最高のライブだったよ。


Uさんの表現を僕も借ります。明らかに彼らは「進化」してます!!!!


ライブ帰りに「五人五色」という言葉が脳裏をよぎってました。
「十人十色」ならぬ。造語でございますが、今日のライブを見てみれば‥そう思いませんか!?(ワタクシだけかな?自信無い。笑。)
詳細なレポートは今日一緒した方々のを読んで楽しませて頂きます☆