お疲れいテナーライブレポ

レポって程でも無いです。
今回殆どレポるつもりは無く、純粋に楽しむ予定でしたので簡単です。
セットリストも妄想入っちゃっている可能性が高いです。←ココ重要
風邪の中2日かけてゆっくり書いといた。テナ愛を感じたい方は以下駄文へ。

                                    • -

(以下ライブレポート)

  • アスパラガス


初見。名前だけ知っておりました。
1曲目から「かっこええなー」と音にノっちゃおうと思ったら‥転調。
そこから怒濤の転調、転調、転調!!!!
すんごい。これヤッバイわ。曲知ってて転調をマスターしてLIVEを見たら抜けられなくなる音楽かもしんない。
3人の演奏スタイルや音がとても好きです。3人ともバリバリやっててかっこいいけど、
ドラムさんが一番目を引きました。ドラムの位置と向きが独特だけど、バコバコ叩きまくりで爽快だったよ!
ぜひぜひ。音源聴いてみようと、アクティブに思いました!


またボーカルさんは喋れますね。流石です。ただ、あんま自分を平手し過ぎないように。自虐だなぁ。笑。


登場。シンペイ、ドッコドッコドコドコドコ!!!乱舞。ノッケから爽快です。

    • SAD AND BEAUTIFUL〜
    • PLAY THE STAR〜


定番の3曲構成。ココは不動ですか‥!ちょっぴり残念!かっこいいけどね!
「暴れない」と思っておったので、(39度オーバーの高熱で前日まで寝てた自分。)
とりあえず中盤付近で聴く。

    • SPEEDGUN
    • DON'T FOLLOW THE LIGHT


「暴れない」と心に誓っておりました。‥SPEEDGUNのイントロヌが流れる前までは。
反則です!SPEEDGUNがこのタイミングで来ると‥否応なしに暴れざるを得ません。耐えられなかった‥。
楽しいなあ‥って心底思ってた。てかまだ序盤ですよ奥さん。早っ!!

    • REMINDER
    • REBIRTH


LIVEで毎回聴く「REMINDER」ですが、やはりテナーを代表する曲だと思いますし、
何より一番好きです。やっぱ。(MOTIONSはまた別ですよ!笑。)
今日のLIVEでの「REMINDER」、今まで自分が足を運んだLIVEの「REMINDER」の中で一番かっこよかったと感じました!
てかなんかいつもよりすーっと静かに入り込んで、すごく聴いてしまったんだよね。不思議だった。
「ええ曲だなぁ」なんてしみじみしてしまったほどでしたわ。素敵だったよホリエアツ氏!!

    • STILLNESS IN TIME
    • AGAINST THE WALL
    • LOVE RECORD


「ゲボり足りない?」と、次のイントロを聴いた瞬間。
自分=風邪?と、思考回路が寸断され、全てをふっとばし最前列付近にふっとびました。

    • COLD SLEEP
    • SILVER STAR


あああーーーー銀と冷。最強コンビだって!汗だく。つゆだく。
そしてホリエ自信が「新曲かっこいいよ!」と!

    • 新曲
    • FREEZING


ていうか!クアトロ前日にこのページ見てたんですかホリアツさん!
お望み通りに「FREEZING」!!!!
さーてそろそろゲボタイムか。

    • MOTIONS
    • POSTMODERN
    • KILLER TUNE


ゲボった。もう無理だ。病み上がりにはもう無理だ。

    • EVERGREEN
    • MAGIC WARDS


MAGICは‥やめてくれ。たのむから体動かないからやめてくれ!!
そればっかり思ってた。がっくし。


昨日までの風邪さんとの戦いで体は相当弱っていたみたいで、
正直なところ恒例激アツ3曲攻め(ゲロ攻め)ら辺から記憶が曖昧でした。
汗びっしょりで寒気も出てたんでアンコール前に一旦退散してドリンクに。
てかドリンク小さいし、オロナミンがあるし謎だらけだよ。クアトロ。


アンコールで登場した3人‥と思ったら肩を組み合う謎なペアが1組。
遠目だったんで「ゲスト乱入か!?」とか一瞬思ったけど、違った。
ひなっちとシンペイ‥‥何してんすか。やりたい放題もいいとこだよ!!笑。
(あのタオル‥欲しかったなあ。オーディエンスの最前列に渡していたよね。)


と、そこに聴き慣れないイントロが‥これが噂のborn slippyか!
ていうか‥‥格好良すぎ!!!!ヤバイすげヤバイ。
元の曲が格好いいのは分かったけど‥テナがやってもスゲ格好いい。びっくら!!
「ああモッシュゾーン戻りたい!」という強大な欲求は封印しましたけど。


でも!でも!次にBOUNDERやっちゃったらもう無理だって!!!!!
さすがにモッシュは人体の危険を感じたのでやめましたけど、モッシュ後方へ。笑。
うーんやっぱり今のテナーがBOUNDERをやると凄い洗練されている。
ERROR全体は荒削りだけど(それがまたいいけど)、でもやっぱ今のテナー凄いんだろうなあ‥と思った。
GARGOYLE‥完全に体力尽きて聴き入るのみでした。‥無念。


という訳で。
帰宅して体温を測ったら38度オーバーでした。いらんオチだな。テンションヌは自宅でも天をも突き抜けてたけどさ。