ほろ酔いRemains

っつー訳でクラゲしてきました。クラゲ。おっと、フラゲ。寒っ!!


THE REMAINS

THE REMAINS



今回は予約特典が無いみたいなんですよね。
色んなCD屋さんサイトを巡ったんですが、TITLEの時みたいに、
「購入者限定!」みたいな企画は無いっぽい。まあシングルだし当然か。
っつー訳で今回は地元購入する事に致しました。
ストレイテナーっつう素敵バンドにこれまで見向きもしなかったジモティCD屋が、
フラゲ出来るまでに成長しましたよ。しかも今更の如くエルレをプッシュしてるしw


以下はCDの感想をちらほら。ネタバレって程では無いけど買ってない方はスルーで。




(以下続き)


軽く感想としては‥まずWHITE ROOM〜。
シングル版のシンセ有りより、アジカンコンピ版の方が好きでした。
最高は最高ですよもちろん!ただそこまで音を重ねなくても絶対格好いいて。シンプルが一番。
でもイントロがヤバめですよね。「何か来るぞ、うあああ!!」みたいな。押さえ込められている感がたまんない。
でもやっぱり聴き込んでいくと、これがかなり好きだなあ。ライブではノリにくいんだけどね。(笑)


THE REMAINSはガーゴイル系って感じかな。でもダーク。
サビでのホリエ高音ヴォイス。やっべーヤツやばいって。(何)
そしてやはり中盤から凄いキますよね。ライブでは中盤のあのタイミングでシンペイが「ウォォ!!!」って叫びながら、
ドラミングしちゃうところを想像しちゃうとヤバい。ジャパサでもZeppでもぜひやって欲しいっすね!!


最後のDISCOGRAPHYは「そうきたか!」と。人力テクノ的っていう表現が分かりやすい。
Born Slippyのアレンジと聞いていたけど、曲の最後にちょろっと出てくるだけなんですよね。
初めに聴いた時はあんま印象が良く無かったんですが、数十回リピートしまくってたら、
気が付いたら部屋で一人ノリノリでした。キモイぞ自分!


っちゅー訳で「THE REMAINS」の感想は‥。
「早くライブいきてぇーーーーーぇ!!」でおしまいですな!25日が待ち遠しい。BLACK STAR!!