新譜

買いました。


四次元 Four Dimensions

四次元 Four Dimensions


ミスチルさんの新曲です。色々賛否両論ですが、僕はやっぱ好きです。
去年は日産スタジアム(横浜国際)のそれはでっけーでっけーハコ(違)でのライブに行ってきましたよ。
ライブはすごく良かったし大好きな曲ばっかりやってくれたので嬉しかったです。
が、やっぱりオーディエンスが。。。両手を頭上でパチパチパチっていうコンサートのノリ。
あれすっごい苦手なんですよね。すごくテンションが萎えるったらありゃせんよ!


しっかし今回の歌もまた難しいなあ。アコギで作曲してどうやったらこういうメロディを生み出せるのか謎です。
僕には理解出来ない。作曲しようとしてもストロークに沿ったメロディしか浮かばないんだもん!!
これが才能の差なのか?い、いや。負けんよ。(何)