ギター日記

エレキを始めて5日くらい経ったか。
思い立ってスグに始めて気が付いたらスコアも教本もたんまり買いましたわ。
腱鞘炎寸前まで追いやる覚悟でひたすら弾きまくってます。
というのもノリで「バンドやろう。」って話が出て、あれよあれよと本気モードへ。
そんでエレキも借りてぐっちゃぐちゃ爆音で毎朝毎晩かき鳴らしているという訳だ。
ごめん。隣人、大家さん。


某練習曲もちょいちょい弾けるようになってきました。
エフェクタで音を変えたりなんとなく様になっている感じ‥なのかも。
同時進行で教本使って基本的なコード進行とかちょびっと理論もお勉強。
教本はまだまだ序盤なので、簡単なリフやミュートを組み合わせてるだけなんですけど、
それらを上手に組み合わせて弾いてやると、それだけでめちゃくちゃかっこいいのね。
「凄い凄い!」と自宅で感嘆。目から鱗。そして一人。引きこもり。うわー!


もっとかっちょええギターフレーズが弾けるようになりたいです。
そしてセッションやってみたい。めっちゃ気持ちええんだろうなーーー。