なのむっげーーーーん

どーもどーも。いやー行ってきましたよ。ナノフェス。
急遽一人参戦で、それでもって、実はかなり長いフェスだと知って焦ってました。
14時開演で、なんと‥21時までやったんですよ!長すぎ!!!


‥というのはウソでして。
凄くこれが楽しかったんだなー。
素敵バンドさん達がいっぱいでした。ひゃひゃ、夢いっぱい。
当日にバンド順が発表になったんですが、しょっぱなは予想通りスパルタ。
というか洋楽のASH以外はだいたい予想がついたんだけどね。


詳細をぐだぐだ書きたいんですけど、
明日早いんですよー朝。しかもフェス中、ほぼ立ちっぱだったから疲れたわい。
モッシュはナーテーさんでのみ最前列付近でやったんですが、あんまたいしたこと無かったんだけどねー。


とりあえずセットリスト‥といきたいんですけど、
いかんせん、記憶が最近曖昧でさ。こんなんだっけ?やった曲は間違い無いと思うだけどさ。
TENDERとスタギタがすげー曖昧だぎゃぁ〜。あとナーテーのみ、詳細レポもあります。




(以下続き)



本番前のセッティングでローディートミーがいつもベースのチェックをする時に、
「ダダダダ、だだだだ、ダダダダ」っていうアレやるじゃないですか。
今日はね、無性に「ヘイ、ホー!、レッツゴー!」ってやりたかったのよ。
ん、周りは誰も知らない。知り合い無し。オレ一人!!
トミー、もうアレやってくんないのかなぁ。


そんな事を考えつつ、いつものSEが始まりました。3人登場。


今日の全バンド8組中、テナーは6組目で、既に3組洋楽バンドが演奏し終わってたんです。
毎回洋楽バンドがMCで頑張ってカタコトな日本語で挨拶したり、色々喋ったりしていてとても面白かったんです。
曲が終わるたんびにカタコトで「アリガトウ」って言うしさ。(かわいらしかったぞ)


そしてテナーの番が回ってきた。3人入場してきてすぐにマイクに一直線に向かって言ったのはいつものホリエでは無く、日向氏。
と、いきなり日向氏暴走。マイクに向かって
「コンニーーーーーーーーーーチワー!!!」
外人発音で挨拶しやがった!!!あの野郎!!!!!!(爆笑)
オーディエンス大盛り上がり。沸く会場!


ごめん。今日だけ言わせてくれ。
「あんた、最強の馬鹿だよ!!!!一児の父め!!アロエちゃんめ!!!」



そして静かな静寂が押し寄せていて、あのイントロ。REMINDER。泣きメロだよなあ、ホント。
序盤はアがるセット3曲構成。泳ぐ鳥まで終了し、一時の静けさ。
ところどころに「ホリエおめでとー」って声があった。嬉しいじゃないかホリエよ。(何様)


ホリエ:「ストレイテナーというバンドです。よろしくお願いします。」


と次は新曲構成。「THE REMAINS」でのサビの一番高音部分が今日はちと苦しそうでした。
でも相変わらず泣きそうな表情は健在でした。
今日はなんと「TENDER」やったんですよ。凄く意外でした。というかヒヤヒヤでした。(笑)
ゼップでやらかしちまったからね。でも今日はばっちり大丈夫でしたよ!
もうっ、ヒヤヒヤするからTOWERにしてくれよ。TENDER大好きだけど最近じっくり聴けないぜ。


再びMC。
ホリエ:「あと3曲で終わります。」
会場から「えーーー」という声が沸く。
ホリエ:「次で踊り狂って、アジカンやASH に体力を残さないようにして下さい。」


とベースを取り替えていたので、来ましたDISCOGRAPHY!
でもDISCOGRAPHYのノリがいまいちだったのよねー。その後のリミックスキラチュンはお祭り騒ぎだったけど。(笑)
リミックスキラチュンの日向改めアロエのベースのアレンジがですね、オリジナルキラチュンと全く違うんですよ。
とにかくスライドさせまくるわビブラートっぽくかましているわで大忙し。よくあの指の動きで弾けるよな‥。
と驚嘆してました。アロエの武器ベースは健在だったよ。
あと、リミックスに関して言えば、歌詞のG〜Iのギターリフがオリジナル版に戻ってました。


噂には聞いてましたけど‥ホリエ煽ってました手拍子‥。


そして最後。MAGIC WORDS締め!
最近この曲が好き過ぎてたまんないです。シンペイが面白くなってからずっとヤバイですこの曲。
今日はドラムセットに立ち上がって万歳。前へ降りてきたんだけど、オーディエンスとの距離が今日は遠かったのでダイブならずでした。


REMINDER
A SONG RUNS THROUGH WORLD
泳ぐ鳥


WHITE ROOM BLACK STAR
THE REMAINS
PLAY THE STAR GUITAR
TENDER


DISCOGRAPHY
KILLER TUNE (リミックス)
MAGIC WORDS


以上がテナーのライブレポです。
ってうわーアジカンのフェスなのに!ナーテー事ばっかりだ。
いやいや!詳細は明日以降に書きまーーす。今日書ければより鮮明だったんだけど。無念。