10/10 ヘソノオループ@渋谷TAKE OFF7

ライブに行ってきました。前回は9月8日のライブ以来でした!!
簡単な感想しか書いてないので、続きにしときます。備忘録ですからスルーしてくらはい。




(以下続き)



紅一点ヴォーカルバンドでした。
系統はジュディマリ系っていうのかな?パワーポップです。
ごめんね。女性ヴォーカルって殆ど聞かないからジュディマリくらいしかわかんない。
ヴォーカルが凄いパワフルで良い声してました。
ギターソロも印象的なフレーズで来るし、演奏もなかなか良かったと思います。


でも‥ライブパフォでヴォーカルが手拍子煽ったりしちゃうので冷めました。
気付いた事。おいら本当に手拍子とか煽られるの本気で好きじゃないみたい。
ビークルぐらい半端なくぶっ飛ばしてくれればOKなんだけどねー。


と。ここまではライブを見ての感想。ライブでは特に印象に残らなかったのですが。


帰り道に「無料です」といって貰った彼らの音源3曲を家で聴いてみました。
‥え、コレ意外と良くない?(笑)


ライブパフォって重要ですわねー。機会があったらもう一度。


  • しばのまり子


友達のバイト先の方がやってるバンド。アルバムは頂いてましたが初見でした。
バンド名はボーカルの方の名前をそのまま採用したみたいです。
ヤイコ好きな自分にはなかなか香ばしい感じが。(笑)
「あたたかいうで」という曲は疾走感がたまんないです。


ヴォーカルさんは歌が上手い。声も凄く特徴的で伸びやかでした。
ギターが凄く主張する人で必ずソロが入ります。
チョーキングがかなり好きっぽくてガンガン使ってました。使いすぎだし。(笑)


  • GREEDY CHAIR

お目当てバンド。見るのは5月以来でした。
スローロックが基本な感じ。ジャズっぽい雰囲気も醸し出してます。
ボーカルの声、泣きのギター、絶妙なベースとドラムのリズム隊。
演奏力はかなり好みです。何よりもギターさんのソロセンスがかなり良いです。


聴きたかった「ビデオ」から始まりました。
続いて「愛のかたち」という新曲が、ポップなんだけど、でも凄く格好良かったです。
そしてなにより一番は「月とスッポン」という曲。
タイトルは「なんじゃそりゃ」って感じですが、もの凄い泣きのスローロックで、
「こんなに格好いい曲だったのか!!!」とビックリしてしまいました。


ただその後の後半からがいまいちでした。
今回のイベントはかなり内輪的な感じでバンド同士もオーディエンスもかなり顔見知りな方ばかりが集まってたようでした。
MCが多いし笑いを誘うのが多くて。たまにならいいけど毎回だったからなぁ。
「おれ達の演奏を黙ってみてろ。」くらいな感じでやってくれたらなー。てかそのくらい演奏力あるのになー勿体ない。


なんて。贅沢を言ってしまいました。(笑)



来月もこの2マンイベントをやるみたいです。
今日行けなかった友達が行けたら‥一緒に行くかもしれません。


が。
これに行くと11月のライブ本数が‥‥‥‥‥。