池袋サンシャイン一揆@池袋ADAM

スリーマンライブ in 池袋!
行ってきました。念願のイベント。若手達が1バンド45分という長丁場イベント。
お目当ては元バイトが一緒だったGt.さんのバンド「SPANCOOL-BUD」。
以下感想が色々です。




(以下続き)


スリーマンって事で3バンドによるステージ。
その前のオープニングアクトはなんと17歳のバンド(!)
若っかいの。パフォがとにかく滅茶苦茶だし。狂ってた。(笑)
小っせぇハコならでは、内輪なイベントならでは。
「ロックが足りねぇ!!」とか叫んで音楽に酔いまくってんの。
こういうバカっぽい空気がなんともたまんない。楽しんでるよね〜。


  • WAGA-MAMA CITY BOYZ


1バンド目。ミッシェル系っていうの?
ボーカルはそれ系の歌い方です。ひたすらハイチューンでとにかく弾きまくる。
ベースラインがかなりヤバいです。個人的にとても好きなベースラインです。
音の作りは日向っぽいつくりでした。


2本のギターがとにかくお互いめっちゃ爆音で攻めてくるもんだから、
久々に耳がおかしくなった。8/23のブッチャーズ聴いて以来だと思います。
ライブバンドです。凄い。また見てみたいと思いました。


  • SPANCOOL-BUD


2バンド目。お目当てバンド。


今宵は酒飲み放題で、日本酒がどんと置いてありました。
日本酒は大嫌いだけど、でも頂きました。たっくさんネ。w
そして「SPANCOOL-BUD」登場。


しかし音楽が暗い。のっけから。
でもこれが純粋にカッコイイのです。 (僕が凄く好きな「塵」というナンバーから。)
表層ではとにかく暗い音なんだけど、でも僕はそこまで暗く思わないし、
逆に裏には例えば希望みたいな明るいモンが流れている、とも思っておる。
「こんなクソみたいな世の中だけど。でも捨てたモンじゃないじゃん。」
みたいな。あ、勝手に思ってるだけですからね。


先輩Gt.の独特なメロディセンスにVo./B.の内面をえぐるようなベースラインと切ないシャウト。
フロント2人の優しい音を、後方からズカズカとめっちゃ力強いドラムが波打つ訳。
個性はバラバラなのにひとつ。これがなかなか良い訳です!


  • シーシースターズ


最後のスリーピースバンドが出てきたところで、帰っちゃいました。
寝不足と酔いすぎて疲れてしまったので。。残念。
見たかったなぁ。

                                    • -


帰り道に音源頂きました。初音源です。
笑っちゃったのがライブ音源一発録り!漢ですねw
7曲入りなんですが、最初にSEが入っていて、かつワントラックしか無い。
正味40分の大作でした。(笑)
(おまけに曲順間違えて印刷してあるし。)