髭ちゃん@O-NEST

行ってきました髭ちゃん!久々の髭ちゃんでーす。うぉい!!
気が付いたらライブ行ってから4日も経っちゃってんじゃん。
忙しいので‥うーぬ。来年の2月頃まではこんな感じになっちゃいますかねぇ。
それでもライブの度に必ず更新しますので!お見知りおきを!!

んで、以下感想です。



(以下続き)


会場はO-NEST。同じOなのに、場所がぜんぜん分かんなくて、
おっさん2人に聞いちゃった。「O-NESTってどこよ〜??」って。(笑)


エレベータをあがるとすっごい綺麗なエントランス。
オシャレに螺旋階段を下るとこれまた綺麗なハコですこと!音もなかなか良くありませんか?
すっごい良いハコ!!こんなちっちゃいハコで見られるなんて幸せですだぎゃー。
なんて思いつつ、到着早々に「鶴」の演奏を聴く。



一文字バンドの一発目。スリーピースのバンドで全員つけアフロ+メガネっていう。
これまた派手派手に決めた人たちでした。
ジャズロックっていうの?ポップっぽい感じで演奏も安定してて上手くて、すっごい良いバンドでした!!
お客さんを乗せるのもうまい。あそこまで引き込めちゃうとは、1組目とは思えませんでした。
こちらも気分良かったす。楽しかった。また見たいなーと思いました。



今度は一転。長バンド名が登場。名前も長いがメンバー数も半端無い!!
10人って。あんなに狭いステージに並べたのが凄い。MCの藤田さんが「音で攻めてくるから、負けんなよ。」
って言ってたけど、ホントに凄い。ラッパ隊を始め全員で一斉に攻めてきてすっごいの。


ライブパフォは1組目の鶴と同様で楽しませるのが上手いのよー。
もうね、聴いてて楽しいんですわ。
ギターの人がモーサムの武井さんにそっくりでそこばっかり注目しちゃったのは‥致し方ないですね。
とっても人当たりの良さそうな武井さんでした。「フォー」なんて絶対やんないと思うよ。



そしてきました髭ちゃん。8月のO-EASTぶりだねー。
フィリポの頭がパイナップルみてーになってましたよ。一番まともだと思ってた彼も遂におかしくなっちゃったよ。


最初は定番チューンの「アメニウタエバ」。
間髪入れずに「王様はロバの言うとおり」。やっぱりこのイントロアルペジオ聴くとぞくっとするわ。
「うわーきたわーー!」って。笑っちゃったもんね。やっぱり大好きだよこの曲。
全部おまえの言うとおりだよ。全部須藤さんの言うとおり!!イェッサ!!


実は髭ちゃんの準備中に地震が起きました。鈍感なおいらは全く気付かなかったんですがね。
須藤さんのMCになって「震源地をココにしちゃいましょう!!」とか震度じゃなくて「地震3」とか意味不明な事言ってたじたじになってました。
関西でライブが多くて関東は久々と。緊張しているって言ってたけど、確かに。なんかMCにキレが無かった。(笑)


新曲がいくつか出てきてましたけど、打ち込みが多かったです。
4,5曲は新曲やったっけ?(詳しくはUさんのセトリ参照)。「これがメジャー力?」なのかい?(笑)
打ち込み曲その1の「魅惑の深海パーティー 」は‥あんまり好きじゃなかった。
でもその2の「1mg」がすっげー良かったすよ。打ち込みから始まって中盤まで殆どリズム隊周辺が動かないんだけど、
終盤にかけてだんだんと生音が増えていく展開がね、すっごい壮大。音が重なっていく展開に弱いので。
こりゃー本当にアルバムが楽しみで仕方ないねー。発売まであと1ヶ月でございまーす!!


セットリスト終盤は「白薔薇」「ダーティ」「ギルティ」とあげあげで会場が沸いた。楽しかったなー。


  • 総評


今回の対バン、めっちゃくちゃヤバかったです。正味3時間やったのですが、正直全く疲れませんでした。
じっくりどっぷり音に酔いしれられました。良いバンドばかりでさ。こんなに良いと思えた対バンはかなり久しぶりす。
MCの藤田さんって人もすげー良い人だったし。今度ちゃんとラジオ聴こうと思いまーす。


ちなみに。
帰り際エレベータの前で「一言お願いします。」ってインタビューを受けました。
おいら、あんなに喋れないやつだなんて思わなかった。Uさんと「文字起こしだったら出来るのにねー。」って言いつつ、
あまりの喋れ無さに悔しさすらにじみ出ました。くそー今度はちゃんと喋っちゃるぞい!