11/13@新宿ACB

思い出程度に書いておきます。今更。(笑)



スリーピース。王道パンクだったと記憶。
ヴォーカルが唄ってる時の表情がすっごく好きです。楽しそうでこっちも楽しくなれる。
3人それぞれ主張があって凄く良かったす。機会があればもう一度。

  • discord

初見。みたいバンドの一つでした。アルバム「Triumph」からの選曲がほぼだったと思います。
前半は会場と音楽がかみ合って無かったです。中盤から疾走感溢れる「movement」「pleasure」の2曲から徐々に会場との一体感が生まれてきました。良かった。
そしてイントロのフレーズがポストロックを思わせる「albuquerque」が今日のベストな一曲。
こんなにカッコイイ曲だとは思わずに感動しました。メロディはパワーポップで聞きやすいと思います。


ただ、バンドの雰囲気が‥あんまりオーラが無いのが残念だよねぇ。
特にヴォーカルさんが。声が良いだけに勿体ない。ただドラムが一際目立ってたんですけど、あれは叩き方なの?凄い存在感。

  • WRONG SCALE

ワンマン以来。SEも流さずに、セッティングした状態のままそのまま曲に入る。
G.F.S」の泣きギターソロがとても素敵でした。クリーンギターが良い。
最後の「p.s moved out」はやっぱり盛り上がりますね。すっげー良い曲。

うる覚えセット。3rdのみ。
in my head/trace of grief/Always want to be loved/G.F.S/Things as they are - date 3.12 -/p.s moved out

初見。それまで静かだったオーディエンスが一斉に前列へ。演奏が始まればアツイモッシュ空間と化す。
「Smile like a child」(だと思う)の激しいのにもの凄い泣きメロディーなのに一発でヤられました。格好良すぎっす。
来月のツーマンも楽しみな限りっすわ。


その後、トリのTROIKAを見れずに帰宅‥‥‥バイトがあったので。
勿体なかったぞ‥。