11/29 髭(HiGE)ワンマン@下北沢シェルター

19時開演だと思って、学校の講義をダッシュで抜けて大あわてで到着したら‥。
まだみんな並んでたの。「へ?」と拍子抜けしましたよー。だって開演が19:30だったんですもの。。。


という訳で、かなりの良番だったので早々に会場入りして、まったりポジションをゲットしました。
結果から言いますと‥こんなに楽しすぎるライブはここ数ヶ月無かったかもしれません、という事です!!!




(以下続き)


会場入りしてまずビックリしたのがBGMがなにも流れていなかった事。
ステージ裏にイルミネーションが怪しく光るサンタさんがいるとこだけ強調されてましたぁ。


SEがなる。というかいつもと違う。「I Love Rock'n Roll〜」がサビの曲でした。
途中から髭ちゃん達によってセッションされちゃうのね。これがまた格好良くて。


いきなりベートーベンとギルティ、やっちゃうんだからねー。最初からアガるしかなかったよー。
そして大好きな「王様〜」のイントロ。もうね、イントロ聞くだけで笑っちゃうのね。
何で、って、格好良すぎるから。
こんなに単純なつくりなのに、メロディからアルペジオから歌声から歌詞から構成から。
全てが自分のドツボ過ぎる最強の曲なんですよねー。いちいち格好いい。凄いよこの曲。


新曲披露はどうだ?と思ったら、もう見事にカッコイイからびっくりしちゃうわ。
特にイギーポップ→ママ'sへの流れが最強でした。ママ'sのサビ後の展開がヤバイっすわ。
脳みそがえぐられて、精神が全部あっちに持っていかれちゃった感じ。イってました(笑)


首謀者に告いじゃったり、化けの皮をはがしちゃう、っていう意外セットも聴けました。
髭ちゃんバラードは染みましたわ。ホント。(「喉使うから」って言ってたけど‥何であの曲で喉を使うんでしょ須藤さん??)


そしてダブルアンコールの最初のセッション。すっげー格好良すぎてこれまたぶち抜かれたよ。
その流れのまま右脳と白い薔薇なんだからさー!!いつもは滅茶苦茶ハチャメチャな白薔薇なんですけど、
ワンマンの白薔薇は違った。ガチだよガチ。ガチ演奏。綿密すぎて怖くなかったです?(笑)
でもそいつがとにかく格好良くて「クソ格好いい!!!!!」。ワタクシの黒目には星が浮かんでいたとオモイマス。
なにより「総理大臣」って歌詞を3回使って歌になるのが爆笑ものだよねー!!


ああああーーーーー、すっげーーーーーーー楽しかったです。楽しすぎました。
ワンマン行って本気で良かったと思います。1月の髭ちゃんまで待てないっすよコレ。


でも待たないといけない‥12月は研究と論文で手一杯なので‥‥マジで泣きたい。