Redio的感想

昨日はTOKYO REAL-EYES聴きました。ゲストがホリエアツ氏でした。
ストレイテナーから代表して‥」って。広報はソロ活動が多いみたいね。


ラジオの感想。HNKホールの話も。




言ってたことを抜粋しますと‥

  • HNKホールはスタッフから提案されたもんらしい。
  • 音響が良いから、聴かせたいと言っていた。
  • いつもライブに来ている奴らはフラストレーション溜まると思うけど(笑)
  • なんで聴かせたいかと言えば次作はテクニックに力を入れたから。テクニック重視です。


だそうです。他になんかあったかな?


「3rdの音源はテクニックを重視した」というコメントを聴いたときにかなり納得したんですよね。
17日のクアトロライブを観て新曲を聴いた感じ。渋谷セットリストの新曲2なんか特に「テクニック」って言ってたのが分かりました。
(ホリエさんすげー弾いてたしね。笑)


HNKホールはワタクシ自身がそもそも行けるかどうか。90%くらい行けないので賛否両論どっちでもいいのですが、(笑)
テクニック重視と彼らがいうのならば、いいじゃない。一回聴いてやろうじゃない!
むしろかなり聴いてみたいです。
(でも行けないけど。多分。笑)


僕が初めて彼らのライブと出会ったのは、実は椅子付きの場所だったんだよね。
そう。ナノフェスの武道館。2階席だった。
そこにはモッシュも踊り狂う人もなかったのに、1曲も知らないテナーの曲が始まった瞬間にヤられちゃったんだよね。
(ラジオで藤田さんが「テナーには衝動って言葉が似合うよね」とも言っていたのもその意味で頷ける)


曲を聴いて踊ってぶつかってもみくちゃになれるし、エモくなれるテナーのライブはすげー好きだけど、
そんなもん無くたってきっとガツンとくるもんがあるんじゃないかなー??


むしろホールでAGAINST THE WALLヤられたら‥とか考えると、すっげー聴きてぇ!!
LOVE RECORDでもいい。なんならTOWERもやればいいじゃん。奇跡の街もUnicornもやっちまえよ!(妄想全開。笑)


そろそろいい加減にSKYLABやってもいい頃合いだよねーー。