Sound Shooter

ホントは長野に帰らなきゃだったのですが、
譲ってくれるってことで‥急遽SS参戦決定しました。


テナーのニューアルバムが格好良かったことも一因かな。
だって6月までライブが無ぇってね、ってありえね!!ありえね!!
(そもそも6月のワンマンに行けるかさえもわからん‥)


激しく金欠で正直かなり痛いですけど、
関東ラストライブ。まあしっとりと観てきやす。
でも心の中ではモッシュしてきます!!
(すいません、フレーズパクらせて頂きました。笑。)


==(追記 25:10)==


行ってきました。
色々あって、ライブに身が入らなかったんですが、
それでもまぁ‥感想だけ。




(以下続き)


  • LITE

観たかった。めちゃくちゃ観たかった。
でも観ることができなかった。理由は後述。


  • WRONG SCALE

途中から参加。
新曲っぽいやつをやっていた時に会場に入れた。アレ新曲?かなり良い感じだったね。
前にWESTで観たときは随分とライブがひどいなーと思っていて、
最近SHELTERで観たときは「ライブが良くなってきてるなーいいなー」ときて、
今日はといえば、とっても良かったっす!!
特に今日は自分が会場入りしてからのセットリストが全部自分の好きな曲だったから!!


いいねーZeppでも響いてた。格好いいなーロンスケ。
そもそも彼らは音源がかなり格好いいからね。
「p.s moved out」は名曲だ。アがるアがる。
そろそろベタに「to the sea」をやってくれませんかね?


(途中からセット)
新曲?
Always want to be loved
G.F.S
p.s moved out


ちゃんと観たのは初めて。ダンスな曲が多いのね。
3人とも弾けるし良いと思うけど、
ダメだ。僕は好きになれない。


前回の印象が最悪でした。もう観るまいかとまで思わせてくれた彼らなんですが、
なんか今日‥凄く良かった(笑)


やっぱりテナーが好きなんだなー。と思います。
というか彼らが思わせてくれた。


意表を突くセットリスト。最初にMAGIC WORDSを持ってきやがった!!
やられた感がありつつ、いつもラストの曲なので、この違和感もありつつ、
しかし最初からアがった。
シンペイがダイブするいつもの場所は省略でした。あら、意外とあっさりと(笑)


そしてガーゴイルのシンペイ。
やっぱりガーゴイルのシンペイが神がかっているよね。
規則正しく天を仰いではドラムにスティック振り下ろしてる姿は圧巻。こえーって。
でもそれがすっげー格好いいわなぁ。


ホリエ「おれたちストレイテナーといいます」


「アルバムの曲から」と「Blue Sinks In Green」。
軽快なギターがたまらん一曲ね。踊れますし楽しいし、すっごいライブに馴染む曲だったなー。
音源にはホリエのソロパートがあるけど、果たしてやるのか!?と注目しておったら、
やりました彼。泳ぐ鳥の他にソロある曲が出来ましたね。
しかし‥オーディエンスの反応がいまいちだったなーw 曲はかっこえがったけどね☆



本日のテナーの一番だったのが「The Novemberist」。
音源で改めて格好いい曲だと再認識したけど、ライブではもっとヤバイ。。。。
これ、ものすっっっっっっっげぇ格好いい曲だね!!!!


特に良かったのがシンペイのサビのコーラスね。めっちゃ綺麗にハモってたよねー。
そんで最後は乱れ打ちがすげかった!!ドラムセットが揺れてた。ぶっ壊れるんじゃねーかとひやひやしたよ。
やっぱり爽快だよねーシンペイのドラム。大満足。


本日のテナーで一番笑ったのがMelodic Storm。
イントロが始まった瞬間から凄い大人気!みんなハネまくって拳が上がりまくってた。
「少しまでドポップで引き気味なオーディエンスが多かったのに‥」
そしてサビがきたとき、水が飛びました。ペットボトルが飛んでました。
すっげー熱気。水がまかれてモッシュしてるメロディックのどこがドポップな曲なんだよw


最後はキラチュンで踊り狂って終了。
めちゃくちゃ満足でした!!


(セット)
MAGIC WORDS
PLAY THE STAR GUITAR
THE REMINDS
TRAVELING GARGOYLE


Blue Sinks In Green
Discography
The Novemberist
Melodic Storm -DEAR EDIT-
KILLER TUNE



かなり後ろの方から観てて思いました。Zeppの客の9割はエルレの客だ、と。
これイベントだろ?Zeppだろ?うしろの方までぎっしりみんな踊ってるわ拳あげてるわ、とにかく圧巻でした。


エルレ自体がかなり久々でしたが、相変わらず。やっぱスパノヴァが格好いいなーーーー。
他に今日はピザとジターバグと風の日がとても良かったっす。あとミッシングもね。


エルレは来週からUSツアーなそうで。
なにはともあれUSツアー頑張って下さい。


セット忘れちゃった‥‥‥。何やったっけね。