路上アーティスト

本当にちょっとだけ先日、遊びに行っていた先で路上アーティストと出くわしました。
一緒に居た方と「飲み屋よりは外で缶ビールあけて飲もうよ。」ってノリになって、
駅のすぐそばの小さな広場に腰を降ろしていたら、すぐそばで歌い始めていました。


「二人星」という二人組のアーティストで、THE STREET FIGHTERS(テレ朝だっけ?)にも出演した事があるみたいです。
曲調を聴く感じ「ゆずが好きなんだろうなあ。」と思っていたら、やはりそうらしかったです。
しかも一人の方が岩沢さんに声がそっくりで。これもまたビックリしてしまいました。


最初はお喋りの間のBGM的な感覚で聴いていたんですけど、途中から普通に聴き始めてしまいました。
生音の良さだよ。まったりした曲も多かったし、おかげでゆったりとお酒も進みました。
最後は周りにいたかなりのファンの子にも話しかけられ布教されてしまいましたが。(笑)


その出来事後、家に帰ってひっぱり出したのは愛用アコギちゃん。
影響されやすい性格がもろ見えですよねー。いやよねー。
でも最近エレキを始めて慣れないプレイが多いおかげか、最近は指の体力もアップしたみたいやわぁ〜。


歌がうまくなりたいなあ。