余白があるので

関係無い話題を一つ。
我が家(一人暮らし先)は漫画が一冊も無い家で有名でした。ホント一冊もありやせんでしたわ。


この前、実家に帰った時の事。既に物置小屋化している元自分の部屋に、ある漫画が転がってました。
漫画のタイトルは「魔法陣グルグル」。小学生の時にめっちゃくちゃハマってた時に買ったものでした。
懐かしさに包まれながら何気なく読んでたら、面白かったんですわ。
「もっと読ませろ!!」と思って次の巻を探したら、家には3巻までしか無かったとですよ!!


そういえばこの漫画。最終巻を読んだ事がなくて。オチを知らなかったんですよね。
「あんだけ好きだった漫画だし‥」と思ったので、実家からこっちに帰ってきてから、取り寄せました!


イーブックオフっていうブックオフのインターネット版のお店があって、
ココで格安で手に入れました!
それで全部読破!!!‥‥と思いきや、さすが中古屋。最終巻である「16巻」が、無・い・っつーの。
しかもウチの住んでる田舎地区はとにかくクソで、まともな本屋が1店舗たりとも無い。悲惨極まりない辺境の地。
当然、とうの昔に連載終了しているコミック本など置いてあるはずもなく‥。


という訳で未だに最終巻は入手出来ず終い。この心のもやもやをどうしようか。(笑)
しかしいいですね。久しぶりに懐かしいものに触れるっていうのは。
モノから沸き上がる昔の記憶が、意外と今の自分のルーツを探す上で重要な発見になったりするもんだ。
無駄に元気になれたりするしね。


夏休み、昔の自分の未完成をひとつ、完成させてみてはいかがでしょう!?(なんてな。笑)